Yuu(ゆう)/自転車と日々日常と雑記帳

noteで自転車と電車、車で訪問したところを記事にしています。ここでは、自分の日々日常のことや買ったものについて紹介したいと思っております。

春になり、夏に移りつつあるので私が着ているサイクルウェアを紹介【後編】

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんばんは、Yuu(ゆう)です。前回の続きとなります。前回については下記のリンクをご覧いただければと思います。

blog.yuu-cycle-hibinichijou.com

今回はサイクルウェアの内、小物について紹介していきたいと思います。まずはじめに、レッグカバーについて紹介しようと思います。

パールイズミの411 コールドシェイドレッグカバーを使用しています。涼しく日焼けを防いでくれるコールドシェイド素材が採用されています。また、直接にが当たらない足の裏側にはメッシュ素材を使用しているので風通しがよくなっております。ですので暑い日のサイクリングも暑さを感じることなく、快適に楽しむことができました。

続いてアームカバー。

パールイズミの401コールドシェイドアームカバーを使用しています。先述のレッグカバーと同じく、コールドシェイド素材を使用していますので、日焼けを防ぎながら、ウェア内の温度上昇を抑えてくれるので、快適なサイクリングを楽しむことができます。直接日の当たらない部分はメッシュ素材を使用していますので、風通しがいいものとなっております。暑い日のサイクリングに使用しましたが、暑さを感じることなく、楽しむことができました。

サイクルグローブの紹介もしていこうと思います。

パールイズミの28 UVフルフィンガーグローブを使用しています。手首の部分は長めになっていて、日焼けをより防ぐようになっています。そして、手の平はメッシュ構造になっていて通気性がよく、蒸れることなく、サイクリングを楽しむことができます。また、手の平のパッド部分もしっかりしていて長い距離を走っていても、疲れにくくなっています。

最後にフェイスカバーについて紹介します。

パールイズミのFA-3 UVフェイスカバーを使用しています。目から下を覆うことで、顔の日焼けを防いでくれます。UVカット性能はUPF50+となっていますので、ほどんど完全に日焼けを防いでくれます。口の部分は開くようになっていますので、フェイスカバーを外さずに水分補給などをすることができます。

今回は前編と後編に分けて、春夏で私が使用しているサイクルウェアを紹介しました。この記事が春夏のサイクルウェアを選ぶ参考になればと思います。今日はこのへんで。ではまた。