Yuu(ゆう)/自転車と日々日常と雑記帳

noteで自転車と電車、車で訪問したところを記事にしています。ここでは、自分の日々日常のことや買ったものについて紹介したいと思っております。

熱中症対策のために川越駅近くのサイクルベースあさひと無印良品を散策してきました。

こんばんは、Yuu(ゆう)です。

私は2025年6月23日(月曜日)、川越駅にやってきています。

これからサイクルベースあさひでちょっと見たいものがあったので、これから向かおうと思います。

サイクルベースあさひがあるのは川越駅の南にありますので、南に向かって歩いていきます。

国道16号と国道254号の交点である新宿町(北)までやってきました。

サイクルベースあさひ国道16号を挟んで向こう側にありますので、この歩道橋を渡ります。

そして歩道橋の上から見た夜景。

ふじみ野市のマンション群ややさいたま市のビル群の照明がよく見えます。

この歩道橋からちょっと歩くとサイクルベースあさひ川越店に到着です。

店内の撮影はたぶんダメなので店内は写さないでおきます。何を探していたかというとヘルメットの下にかぶるサイクルキャップ。今まで持っていたのは、紺のサイクルベースあさひプライベートブランドでしょうか?イルミックのサイクルキャップなのですが、色的にこの季節だと頭が熱くなってしまうので白色のものが欲しいなと思って見に行ったのでした。

目的のサイクルキャップについてはないので断念。しょうがないですね。後日池袋のワイズロードで探すことにします。

サイクルキャップがないとわかったので川越駅に引き返します。

歩いて5分ほどして川越駅に到着。

 

ちょうど川越観光自動車による成田空港発、森林公園行きのバスが出発したところでした。

川越駅の通路を通って川越駅の東口に出てきました。これからアトレマルヒロ無印良品でペットボトルの保冷、保温ができる容器をチェックしてきます。

目的のものについてはありましたよ。後日買おうかと思うのですが、この冷やしたまま持ち運べるペットボトル用保冷ホルダーにしようと思います。

www.muji.com

なぜペットボトル用保冷ホルダーが欲しいかというと、サイクリングしているときの熱中症対策。先日、猛暑の中をサイクリングしていたら暑さで目的地まで行くのを断念したというのがありましたので、その対策です。

用が済んだので帰ることにします。

今日はこのへんで。ではまた。