Yuu(ゆう)/自転車と日々日常と雑記帳

noteで自転車と電車、車で訪問したところを記事にしています。ここでは、自分の日々日常のことや買ったものについて紹介したいと思っております。

パールイズミのコールド シェイドレッグカバーを買ったので紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんばんは、Yuu(ゆう)です。

先日、夏のサイクリングで使用するレッグカバーを新しく買いました。

今回買ったのはパールイズミのコールド シェイドレッグカバー

GWの連休中に実際に試しに着用してサイクリングしてみたのですが、ウェア内の温度上昇を抑えながら日焼けを防ぐ素材であるコールドシェイドと日の当たらない太ももの裏側のメッシュのおかげで、涼しかったです。サイクリングした日は気温は大して暑くはなかったのですが、猛暑の時のサイクリングで期待が持てると思いました。

そしてUVカットの方の性能についてなのですが、UPF50+とのことで、肌に何も身に付けていない状態と比べ、その50倍の時間まで日差しを浴びないと同様のレベルまで日焼けしないとのこと。そんなわけでこのコールド シェイドレッグカバーは、夏のサイクリングに欠かせないアイテムになるのではと思います。

今回は、コールド シェイドレッグカバーを紹介しました。今日はこのへんで。ではまた。