Yuu(ゆう)/自転車と日々日常と雑記帳

noteで自転車と電車、車で訪問したところを記事にしています。ここでは、自分の日々日常のことや買ったものについて紹介したいと思っております。

春になり、夏に移りつつあるので私が着ているサイクルウェアを紹介【前編】

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんばんは、Yuu(ゆう)です。

ついにこれらが本領を発揮する季節がやってきましたか。これらというのは夏のサイクルウェアのこと。

5月後半になってから暑くなり始めました。最高気温が30度を超える日もでてきました。そんなわけで、記事にするのが遅れましたが、今年もサイクルウェアを夏用に変えました。といっても出したのは4月の後半ぐらいなのですが。

今年も私が着ているサイクルウェアを紹介していこうと思います。

始めに半袖ジャージ

パールイズミの600-Bファースト ジャージを使用しています。お値段はAmazonで8,000円もしないのですが、それでもUVカットはきちんとしてくれますし、吸汗速乾性など夏のライドに必要な基本性能は持ち合わせていますので、夏のライドにはもってこいのアイテムと言えるでしょう。

続いて、レーサーパンツ。

これはサイクルベースあさひの通販で買ったイルミックのレーサーパンツを使っています。これはかれこれ2年ぐらい使用しています。これもきちんとUVカット機能は備えていて、吸汗速乾もきっちり備えております。また、サイドにポケットがあり、コンビニに立ち寄るときに施錠したときのカギなど、ちょっとしたものを入れるのにはちょうどいいのかなと思います。値段は2,750円と安く、初めてのサイクルパンツとしてもおすすめです。

半袖ジャージの下に着ているアンダーウェアについても紹介しようと思います。私の場合、パールイズミの111 クールフィットドライノースリーブを着用しています。

通気性がよく、汗を素早く吸収してベタつきや汗冷えしにくいドライな着心地となっています。去年の夏は猛烈に暑かったのですが、このアンダーウェアのおかげで、快適なライドを楽しむことができました。

今回は半袖ジャージとレーサーパンツ、アンダーウェアについて紹介しました。次回はサイクルキャップ、フェイスカバー、アームカバー、レッグカバーについて紹介しようと思います。今日はこのへんで。ではまた。