※本ページはプロモーションが含まれています。
こんばんは、Yuu(ゆう)です。
ついにこれらが本領を発揮する季節がやってきましたか。これらというのは夏のサイクルウェアのこと。
5月後半になってから暑くなり始めました。最高気温が30度を超える日もでてきました。そんなわけで、記事にするのが遅れましたが、今年もサイクルウェアを夏用に変えました。といっても出したのは4月の後半ぐらいなのですが。
今年も私が着ているサイクルウェアを紹介していこうと思います。
始めに半袖ジャージ。

パールイズミの600-Bファースト ジャージを使用しています。お値段はAmazonで8,000円もしないのですが、それでもUVカットはきちんとしてくれますし、吸汗速乾性など夏のライドに必要な基本性能は持ち合わせていますので、夏のライドにはもってこいのアイテムと言えるでしょう。
続いて、レーサーパンツ。

これはサイクルベースあさひの通販で買ったイルミックのレーサーパンツを使っています。これはかれこれ2年ぐらい使用しています。これもきちんとUVカット機能は備えていて、吸汗速乾もきっちり備えております。また、サイドにポケットがあり、コンビニに立ち寄るときに施錠したときのカギなど、ちょっとしたものを入れるのにはちょうどいいのかなと思います。値段は2,750円と安く、初めてのサイクルパンツとしてもおすすめです。

通気性がよく、汗を素早く吸収してベタつきや汗冷えしにくいドライな着心地となっています。去年の夏は猛烈に暑かったのですが、このアンダーウェアのおかげで、快適なライドを楽しむことができました。