こんばんは、Yuu(ゆう)です。
最近、物価が上がっていて、どこまで上がるのかわからない日々が続いています。そんなわけで、私も少し対策をしようと思いまして、600mlの水筒を買ってみました。

というのは、今まで、在宅勤務をしているときの飲み物は、650mLの麦茶を24本箱買いしていたのですが、もう少し安くできないかなと考えていて、その答えは2Lのペットボトル6本を箱買いしてそれを水筒に入れて飲むこと。
私は1日に麦茶を約1.2L飲んでいて、600mLのペットボトルを2本消費するので、24本のまとめ買いは12日で消費します。麦茶600mL24本を箱買いすると大体1,700円ぐらいするのですが、2Lの麦茶6本を箱買いすれば、大体800~900円ぐらいですから、ほぼ半分の金額で済んでしまうんですね。
2Lのペットボトルをラッパ飲みするわけにはいかないので、麦茶を入れるために買ったのが、この水筒。象印のステンレスマグボトルなのですが、栓とパッキンが一体になっていて洗いやすいというので買ってみました。この水筒、3,100円ぐらいでしたので、1ヶ月から2か月ぐらいでもとは取れるのではないかと思います。
しばらく節約生活をして、浮いた分は色々出かけてみようと思います。今日はこのへんで。ではまた。