Yuu(ゆう)/自転車と日々日常と雑記帳

noteで自転車と電車、車で訪問したところを記事にしています。ここでは、自分の日々日常のことや買ったものについて紹介したいと思っております。

花しょうぶを見に別府沼公園にいったらちょうど見頃でした

こんばんは、Yuu(ゆう)です。

梅雨といえば花しょうぶの季節だよなぁと思い、今のうちに見に行ってしまおうと思い、車で熊谷の別府沼公園まで行ってきました。

埼玉県には花しょうぶの名所といわれるのは多いのですが、今回は駐車場が広いのと周りの道路が混んでいないことということで、別府沼公園を選択しました。今回は久々にEOS Kiss X7を連れていきます。

で、肝心の花しょうぶなのですが、たくさんの花しょうぶがきれいに咲いていて、ちょうど今が見ごろなのかなという感じでした。

花もきれいに咲いていて多くの人が写真を撮っていましたね。私も何枚か写真を撮りました。EOS kiss X7を久々に連れて行ってよかったと思いました。

 

行きも帰りも関越道を使ったのですが、別府沼公園に行った日は渋滞に巻き込まれることなく、無事に往復することが出来ました。いつもは関越道の帰りで高坂SAで渋滞に巻き込まれるので今回は奇跡かなと思っています。

今日はこのへんで。ではまた。